2020年の話。

久しぶりにはてなブログを書きます。いつも突然思い出すこのはてなブログ。見返すといろんな感情があって、これは私のオタク人生の財産だなと改めて思います。


最後に投稿したのは2019年の12月。読み返すといろんなことがあった年だなと思いましたね。ユニ戦国時代だったあの頃のジャニーズJr.、ヒロムおじいちゃんがいなくなった事務所、亮ちゃんがいなくなった関ジャニ∞。思い出すだけでなんか辛い年です。


2019年の暮れ、ジャニーズWESTがMステかなんかでぬるっと東京ドームと京セラ公演を発表したんですよ確か。東京ドーム処女はWESTに捧げたいと思ってたんで、めちゃくちゃ嬉しかったなぁ〜日程とか全く決まってない状況だったけど、普通に嬉しかった。

この頃からコロナウイルスが発生して、ちょっと世の中が変わっていくんですねこれが。

2020年はやっと窮鼠の公開日が決まって、WESTのドームもセクゾコンも延期と中止。世の中のエンタメがどんどんなくなっていった時期。ジャニーズの皆さんは配信という形で私達にエンタメを届けてくれた。関西全員の配信もセクゾもWESTもぜーんぶ幸せで、でもどこかでやっぱり配信じゃなくて実際に現場に行きたいなという思いはどっかにあって。だけど実際無理な状況でどんどんフラストレーションがたまっていった。YouTubeとかSNS、オンライン配信でどんどんこちら側に寄り添ってくれる反面、今まで現場でしか会えなかった人たちがめちゃくちゃ近くまで来てくれることに対しての嫌悪感というかなんというか…そこまで見せてくれなくていいよというなんかね…なんかよ。嬉しいんだけどね、顔が見れて。今となっては当たり前になっちゃったけど、当時はあんまり受け入れられなかった。

あと、2020年1月22日にSixTONESSnowManがデビューしたんだわねこれが。あれから2年ですか…二組とも快進撃が止まらなくて、ほんとデビューできてよかったねという感じです。はい。

そして、3月6日に7ORDERがCDデビューしました。しゃぼんふらわーです。も〜れおの歌い出しではじまる曲がある未来なんて誰が想像できたよという超絶幸。マジで幸。圧倒的多幸感。MVも天才。嬉しい。

2020年は本当に空白の年って感じで。なーーんにもできなかった。ほんとなーーんにもしてない。

私事でいえば2020年は別れたり戻ったりすきぴができたり同棲はじめた年ですね。今となっては…2年も前の話ですか。。