私のオタク人生が大きく変わった話。

やっと7ORDERの話をする気になりました。

沼にズブッズブになっているのでどこから書けばいいかわからないけど、時系列で書いていこうと思います。

Love-tuneに関しては過去の記事で書いていたので割愛して、せぶんができたときのことも書いているのでそれを参照することにしよう。その時々の気持ちを残しておくって本当に大事だなと思います。

まずもって、私は長妻担としてらぶの応援もしてたし、7ORDERになってからも長妻推しとしてZeppツアーに入ったんですよね。

7ORDERが結成されてからSNSもあるし結構こちらがわへの供給が多くてめちゃくちゃ嬉しかった記憶。れおの顔は相変わらずかわいいしかっこいいしほんとに好き(泣)ってなってたねー。

しゃぼふらの歌い出しがれおだったときは本当に泣いた。バックで踊るれおのことしか見たことなかったから本当に主役じゃん(泣)ってなって本当に嬉しかった。

Twitterにも書いてたけどほんと〜にゆる〜く推してた感じ。当時はオタクに対するモチベーションが皆無だったからね。現場もないし。配信もYouTubeもなんだかなぁっていう。2020-2021前半は私のおたく氷河期ですね。Twitterをただ眺めていい顔を保存する日々。

思い出した。なんでこんなにエンジンがかかったかというと、いつものひとがれおの沼に落ちていったからだ。そこで話をしていく中でどんどんまた注目していって興味が出てきたんだよね確か。そしたらそのタイミングでれおがインスタ開設して、ツアーが決まったんだ!しかもオーラスが福岡でしかも私の誕生日だったんだよね〜何もかもが結局偶然で運命だったんだなぁ〜と思いますね。そして私は外れたんだけどいつものひとが当ててくれて…はじめてのせぶんの現場がまさかの初めての誕生日公演だったんだよね〜思い返しても本当に奇跡だったなと思います。

そして公演当日。すごい良席で初めてこんな席入りましたよ…みたいな席でマジでドキドキした。。しかもZeppだしはこちっちゃいし、、初めての7ORDERはすごくかっこよくて、ダンスも歌もバンドもすべてが楽しかった。当時らぶ単独に外れてお金もないおたくだった私はらぶのパフォーマンスを見ることはできなくて。あそこで横アリもしくはZeppに入れてたら、私のオタク人生もっと早く変わってたのかなって思うくらいに、なんで今まで私もっと7ORDERに本気になってなかったんだろうって後悔するくらいだった。ずっと恋焦がれてたれおがこんなに近くにいて、キーボードもダンスも歌も全力でがんばってるれおをみて、あーやっぱり好きすぎる!え、まって7ORDERって最強じゃない?これ売れるよ!もう武者修行はオーラスだったからこれ以上増やすことはできなかったけど、本当にもう一回最初からやり直して欲しいくらい、また入りたいライブになりました。

オーラスだったから、ライブの最後に完走おめでとうの横断幕がサプライズで出た時の、メンバーの顔めちゃくちゃ嬉しそうだった。あー7ORDERこんなに愛されてて、仕事ができるスタッフと仕事ができてるんだなって本当にうれしかったし、安心してついていけると思った。この武者修行は私は長妻担として入ったけど、終わった後の感想はらんれおしか勝たん。っていうかね!もーね!顕嵐ちゃんが!顕嵐ちゃんが!私は近くの誰かより遠くの自担として今までおたくをしてきたのでずっとれおを見ていたんですが、途中から顕嵐ちゃんの視線を感じてしまって、あれ?顕嵐ちゃんこっちみてる?とふたりで顔を見合わせてしまった。それから顕嵐ちゃんとれお半分くらいずつ見てた(笑)なんせれおのびじゅ、めちゃくちゃよかったんですよね〜武者の時。顕嵐ちゃんはいうまでもないんですけど。みんなちゃんと一回は見たけど本当にずっと好きな人しか見ないから他の人の記憶、ないんですよね。生で見る顕嵐ちゃんの破壊力えぐかったな〜。ちょっと肌荒れしてて、あー、生きてるねーーって思った記憶。初めての7ORDERのライブ、総じて最高でした。

公演前に次のツアーが発表されて、ここから私はもうガッツリ7ORDERのオタクになっていきました。

しかも今回オーラスが代々木で。代々木クラスの会場にまた戻って来れるんだってめちゃくちゃに嬉しかった。

そして2021年年末のDatewith熊本公演。まーたいい席で7ORDERさん二回目。初めはれお見てたけどもう途中から顕嵐ちゃんしか見てなかった。なんと2人とも(笑)でーとうぃず、楽しかったなーー!ほんとに!これにて転げ落ちるみたいに加速して阿部顕嵐さんのオタクになったわけです(やってみたかったクレアク構文)

7ORDERに関して言えば、7人のバランスがすごくよくて、本当にいいチームだなと思います。本当にみんな個性がバラッバラでビジュアルも様々でマジでいいチームになってるな〜と思います。顕嵐ちゃんの戻る場所であり原点であるこの7ORDER7人だけはずっと一緒にいてほしいと毎日願っています。好きな人や好きなグループからの脱退や退所を嫌というほど体験してきた身としては、7ORDERだけは誰も欠けてほしくないと思う。顕嵐ちゃんがあんなに笑顔でいれる場所を無くしたくないなと。3周年のやっさんのブログから引用しますが

-これからもそうです。

そしてこれからは更に新しいことに挑戦していこうと思います。
どんなことに挑戦していても

皆んなと目指している方向は変わらないと思います。


この難しい業界の中で7ORDERが生き残り、世間をびっくりさせること。
応援してくれる方々にとって、誇りに思える7ORDERであること。

これからもそんなチームを目指して日々挑戦していきます。-


こんなことを言ってくれて本当に嬉しいしおたくとメンバーが同じ方向を向けるってこんな幸せなことはないなと人生の半分くらいおたくしてて感じます。やっさんのライブの挨拶はいつも意味がわからないけどこうやって文章で伝えてくれることはいつも嬉しくて安心できるから好き。そうなるとあとは運営マジでがんばれよマジで。


顕嵐ちゃんの話に戻すとそれからの毎日は本当に顕嵐ちゃんで頭がいっぱいで。こんなにもこの人の全てを知りたい!って思ったことが久しぶりで。大倉くん好きになった頃くらいぶりだな〜

顕嵐ちゃんが発する一つ一つの言葉が全部大切で、こんなにいろんなことを考えて今自分ができるベストを尽くす人っているんだ…と本当に尊敬の域に達しています。

初主演映画でたくさんのインタビューを読んで顕嵐ちゃんの人間性と懐の広さと、仕事に対するストイックさ、私にないものばかりで本当に尊敬します。

ツーアウトフルベース、エンドロールの一番最初に流れてくる世界で一番好きな人の名前、めちゃくちゃ嬉しくて泣いてしまった。たくさんの努力と汗と涙を知っているからこそ、この映画が無事に公開されて本当によかったな〜と思いました。

私はこの半年くらいで顕嵐ちゃんのことが好きになったのでこれまでのことはあまりわからないけど、これからの顕嵐ちゃんのことは全部知っておけるので幸せだなと思います。顕嵐ちゃんはいつも自分が7ORDERの顔になると言ってくれてて、全部の行動がすべて7ORDERにつながってほしいと思ってるから顕嵐ちゃんのやってることはひゃく信頼できるけど、8/28深夜の独演会ネタバレは一瞬かなり不安になりましたね。けどよくよく考えるとそういう人だった!顕嵐ちゃん個人にお金を落とせて本望という気持ちになりました。顕嵐ちゃん、どんどん稼げ〜!!


あんなに顔がかっこいいのに周りが見れて優しいひと。顔だけじゃなくてそれを裏付ける経験と行動が伴って阿部顕嵐という人間を作り出しているその凄さ。私はとんでもないひとのおたくをやっているなぁと常に思います。だからこそそれに恥じないおたくでいたいです。私のおたく人生が変わったあの日からもうすぐ一年が経とうとしています。24歳の顕嵐ちゃんはたくさんのことを経験してさらにいい男になったと思います。こんなに顕嵐ちゃんで頭がいっぱいになるなんて思わなかったし、雑誌やネット記事のインタビューをこんなに読み込むなんて思ってなかった。それくらい彼の言動や行動をひとつも落としたくなかった。人というものは忘れてしまうので、25歳の顕嵐ちゃんの言動はメモしておこうと思いました。

24歳の顕嵐ちゃんとともに私の27歳もありました。こんなに幸せな毎日をありがとう。これからも一生ついていきます。

25歳の顕嵐ちゃんも大好き!誕生日おめでとう!!!