ジャニーズWEST 京セラドーム公演

2016/12/24に京セラドーム大阪で開催された

ジャニーズWEST1stドームLIVE 24から感謝届けます

に行ってきました。

(っていうか突然ブログを開設しようとした衝動に自分でも驚く。手書きがめんどくさくなってきたのと書き残しておかないといけないと思ったライブだったからかもしれない。)

実際のところ、京セラでやるって決まったとき、

()ほんとにドームやんの()うける()

だったんだよな~初めて聞いたときはそうだった。Twitterでもつぶやいたけどすぐ後追いですごいなあなんてつぶやいたけど()まあ、風の噂で今年WESTが京セラでやるって聞いてたから、そんなに驚かなかった。なんか私がジャニーズWESTに対してなんかあまのじゃくになってしまってるとこはある。()それは認める()でも本音はほんとにそうだった。京セラきまったときの3か月前まではほんとにそんな感情だった。っていうか行くかどうかも微妙だった。心の中では。でも私の中の記念厨がだまってなくて結局初回公演だけいくことにしたのもそこから。去年の私だったら確実に全ステしてるなにがあっても()「天井に定価以下で入ろうやww」とまで言ってたからね私()

ジャニーズWESTに対する気持ちが本当に冷めてて(なうぇすともラキセコンも買ってない)なのに初のドーム公演に行ったっていう肩書がほしくてほしくて()まあほんとうにまわりの本当にジャニーズWESTが好きなファンに比べたら生半可な気持ちだったと思う。いや確実にそうだ。()行かないっていう選択肢はなかったけど行きたくていったわけじゃなかったね、行かなきゃっていう使命感だけだった。

そんなこんなでアルバムも聞いてないしラジオなんてもちろん、ドル誌のテキストなんてだれかが要約したのをTLでちょっと見るだけ、なにわぶ誌なんて全然見てなかったから今回彼らがドームをどんなコンセプトでするのかなんて全く知らなかった。(あ、ツアーとドームは全く違う構成にするっては知ってた。それ途中で思い出してアルバム聞くのやめたw)

実感わいたのは前日の夜。ジャニーズWESTが京セラドーム大阪でライブするっていうのを改めてすごいことだと感じて本当に鳥肌たってきて緊張してきたやつ。

24から感謝届けますってくらいだからどうせジュニア時代の曲とか歌うんじゃないの~ほんとそういうの好きだよね、ファンのことわかってますみたいな感じ~」って言ってた。前日。本当に。今思えばなんでこんなひねくれてるのか自分でもわかんない()「それなら7WESTはきみまぼ歌ってほしいな~ダイアルアップはさすがに歌わんでしょ()はまちゃんがGive me...うたったらそらやばい、バドはVIPでしょ」なんて大好きな妄想トーク繰り広げてた。嘲笑いながらね。

っていうライブ前日までの私()今思うとほんとひどい()

でも、当日とか、京セラ目の当たりにしたときとか、本当に緊張した。いつもの感じにすごい緊張した。割と久しぶりだったかもしれないこの感情。

チケ来た時くそ天井やんかこらwwwwwってなってたからうちわとかも持っていかなくていいか的なくそみたいなおたくやったなあ、、、そしたらめちゃくそ見やすい席でうちわ振りまくった。まじでくそみたいなおたくだった。()

セトリに行くか。まじ長くなりそう。卒論かよ



・オープニング映像(サンタが京セラに落ちてくるやつ)

緊張してたけどうぇ~いみたいなノリでみてたwスれてんな~()でも流星くんでてきたらキャーーって言ったょ!(芸

・ええじゃないか

やっぱええじゃないかだった~~~~~~wwwwwwwwwwって登場の感想に草生やしてごめん。まだすれてたのよまだ。

そうだ。開演前の私「私とにかくジュニアだれがいるか速攻でレポるから!!(鼻息)」 だったからさあ・・・ジュニアでてきた瞬間が割とボルテージマックスだった。誰担やねん。でも所詮天井だったし防振でもなかったから判別なんてできなかった。「こじめろ!!いない!!」ってドヤ顔してたし。出直せ ドセンでうたってたがな

だからねえ~ほんと ジュニアばっかみてた 今思うとね^^もったいないとおもう^^

・ズンドコ、ジパング、パリピポアンセム

ということで前半4曲ほんまジュニア判別してバック担ごっこしてた()でもねまっっったく区別がつかなかった。。めっちゃ視界良好だったからここが京セラのスタンド上段ってこと忘れてた。遠いわ 割と遠かったわ 

そしてバック担ごっこに見切りをつけ() っていうかそもそもバック担ではない ジャニーズWESTに集中して()メンバーのあいさつに

・挨拶

うぇ~い うえ~いだった。あんまりこの挨拶好きじゃないんだけど()さすがに流星くんしゃべってるときにふとまわりみたらペンラの海で。すっごいきれいだった。メンバーもみんなテンション上がってて、たぶんこの景色にすごく感動してるの伝わってて、改めて、ドーム公演なんだって思って、こんなに早く連れてきてくれたことに感動して割と涙腺崩壊しかけてた。()最後あきとくんのあいさつで着替えてて、「今日はみんなに感謝を届けます」てきな挨拶してて、なんかわかんないけど、今日のライブはやばいものになる気がするって思って、絶対ジュニアの曲やるわって思ってなにやるんだろうって思ってすごいドキドキしてもう結構やばくてすーーごいうきうきしてた。5分前までバック担ごっこやってたのに()そしてあきとくんが指パッチンかなんかして暗転して ざわってなってSCARSのイントロ鳴った瞬間もうだめだった。決壊した。

SCARS

ジャスミンに聞きたいんだけどここでSCARSくるって思った人いるの??ってくらいほんと想定外 まさか 天才なの? をキーワーズに卒論かける。パリマニきたらそらかっこよすぎて発狂するし、じんすば的なポジティブクソ野郎ソング(言い方)だったらたぶんジュニアみてた(おい)けど涙腺が決壊する 崩れるように泣く 降伏したくなる のはたぶんSCARSだけだと思う。ほんとにここでSCARSもってきたのはほんとうに天才。あそこでなんでこんな泣いてんだよあたしwてなった けどね、本当にいい曲だし、大好きなパリピポの思いでがたくさん詰まってるんだよなーー私がジャニーズWESTにすべてをかけていて、一生ついていきたいと思っていたあの頃の曲 そんなんやられたらね、そらそうよ。。

・キャンスト~クリミナル

この狂気三部作ほんとだめだってえ~~本当にだいすきで何千回も聞いたし見たし私の大好きなジャニーズWESTしかない曲だからドームでこんなんやられたらもう泣くじゃん、そりゃ泣くじゃん。あとね、クリミナルはねなにわ侍のガリッガリの流星くんが浮かんできてもうだめだった。思い出してしまうやん。そらそうよ。あの頃は3人後ろだったなあとか これからキスマイみたいに格差に泣きながら応援していかなきゃなのかなとか思ってた頃を思い出した。でも流星くんはあれから一回も格差を感じさせたことはなかったし、あとから入ってきた組担を私たちに感じさせることは一回もなかった。本当流星くんはすごい。

Jr時代の映像

エターナルくるかと思ったんだけどね()やらないんかい()

ジュニア時代の映像流れたとき、もう会場がやばかったのはわかる。みんなある程度覚悟はしてたと思う。たぶんジュニアのときのうた歌うんだろなーて。けど実際目の当たりにしてみると本当にいろんなことがフラッシュバックしたんだと思う。会場全体まじ嗚咽だった。私も含めて。

私はアンチB.A.Dだから()バドの映像みてもうわ~こんな頃あったよね、とがってるわあって泣きながら思ってた(泣きはしてた)けどね~~アメフリのイントロ鳴った瞬間もうだめだった(2回目)

・アメフリ

たぶんこの二人はいつまでたっても変わらないんだろうなって感じた。バド担がいつまでも成仏できないのはこの二人もあの頃のままだから。

・ステゴ

はまだくんの映像流れてきたとき、いつもとなりにはだれかの肩が映ってて。デビューしたときも、この時も、ファンはみんなあの人のこと思ってて。やっぱりBOYSBOYSで。はまだくんだけの歌じゃないんだよなあ ステゴもギブミーもバトルも。ステゴだってわかったとき会場の悲鳴がやばくて。私こうは言ってるけどBOYS時代を知らなくて。新規ながらも勉強してたし大智くんのことはもちろん知ってた。BBVの時代も少ししかしらないし。それでもいまのジャニーズWESTにとって避けては通れない人たちで。とにかくよかったなあ 映像のはまだくんはひとりだったけど一人じゃなくて。けどひとりしかいなくて。でもねーバドが一緒にいてくれた。兄組ってくくられてるけどこのひとたちは同じ時代を必死に戦って築いてきた戦友だから。あの瞬間はジャニーズWESTの兄組じゃなくて、バド濱だった。本当にいいステゴだった。

Dial up

もう見れないと思ってた。本人たちも意識して7WEST感をださないようにしてたし、7WESTなんて名前なんて出さなかった。7WESTは一回死んだから。でもねーーー私たちにとっても、彼らにとっても、あの4人はやっぱり7WESTなんだよね、弟組じゃなくて。人数が減って4人になったけど7WESTは7WESTだよ~~~(´;ω;)(´;ω;)みたいな

でも私はきみまぼ過激派だから(キリッ ってかwwラップのとこ神宮寺さんでてきたのほんとやめてほしかったんですけどwwwwダイヤラアップ(怒)言ってた私の頭の中で

ぎゅーって四人でかたまってるのみてああ7WESTはまだいる。ずっといる。ってまた泣けてきたんだよ~~~

・ネクステ

もうイントロ鳴った瞬間の私「もうやめてえええええぇえええ」(大声)

私が、ジュニアっていうものに興味を持ち始めていちばん好きになって、一番勉強して、一番聞いた時代のうたをこんなに出されるとそらもう、、、そらもうよ。

どんな明日がきたってこの手で君を守るから

ここは歌わなかったけど ネクステはまだ成仏できてないすべての関西担にとってすごくすごく大事な歌なんじゃないかな、今年のクリパで関西ジュニアが歌ってたけど、いまのジャニーズWESTはもう絶対歌わないと思ってた。絶対。本当に大切で大好きなうた。ありがとう。

あとクリパはフラッグもって歌ってたのでドームでネクステの本家の振りみれたので余は満足



・シルエット

私絶対ラストはシルエットだと思ってたからここできてびっくりだった。やっぱさ~~~シルエットって本当特別だよ いろんな思いがつまってて、たくさん見たけど全然見てなかったあの時のシルエットが鮮明に浮かんでくるの。ここで誰が映るとか、ここで踊ってるとか、もうすごく鮮明に。

私にとってこのジュニアメドレーは、いまのジャニーズWESTより、いなくなってしまった彼らのことをすごく思い出してたんだなあっていまかきながら思ってます。やっぱり忘れるなんてできないし、忘れたくない。

・粉もん~100%アイラビュ~なにわ

アリトロで移動 流星くんがん干し 久々に粉もん踊れて楽しかった

MC

・ぼくら

・関西ジュニアメドレー ハピラキ~ドリキャ~ビクゲ

冒頭のジュニアワホワホムードではなくなった私はとにかくこじめろを追っていたwだってファンキー髪型似てるから見分けつかないんだもん怒 DKもわかんない怒 ビクゲはなあああ~~さすがにすごい感慨深かった。まじで今の時代の関西ジュニアが京セラドームでビグゲ歌ったことにすごく意味がある。最高の瞬間を今感じたい。

・クリスマスメドレー

シンデレラクリスマス~ラブクリ~ミラクルスターター~WISH~スノド~セクサマ~スノースノースノー~10年後の今日の日も~

た、たいせええええええあああああっよしれんっっっ!?!

はいはいりゅせじゅんりゅせじゅん

・カラフルマジック

・ええやんけ~あかんらぶ~ホルモン

ええやんけごめんなさい あかんらぶひさびさ! 脱がんのかい

・クラブかな?の映像

パリピメドレーくるぞおおおおおぉぉおお(法螺貝)

なにくる!?!?パリマニ有力だよね?ね?たき?ねえねえ、あれくるかな?

チョーエクスタシーとか!!!

ちょおえくすたしいぃ(ささやき)

ぎゃああああああああーーーーーーーー(芸

・チョエク~ワンチャン

え、まってまって流星くんセンターじゃんこれ絶対次ワンチャンだってねえねえ!!!!

きたあああああああ(芸

あと超イイッ

・ラキスペ~バンバン

久々の流星くんにばんばんしたあとはまとりせんぱいに()

・挨拶

いや~~~メンバーカラーに染まる景色を見たかった。ずっと。流星くんと一緒に見たかった。感無量です。ありがとうね。流星くん。

All My Love

これかああすごく染みた。

遠くに 離れて 気が付いたんだ

これ私のセリフだ、、、やっぱりジャニーズWESTはずっとそばにいてくれるんだろうなって思った。ずっとついていっても決して離したりしない人たちなんだろうなって思った。ありがとう。

・アンコ じんすば~青春ウォー~マルモウケ



この先ずっとわすれないライブになりました。いくことにしてよかった。これ逃したら絶対後悔してた。流星君ありがとう、ずっとだいすきだよ、ありがとう。ジャニーズWESTはやっぱり最高です強いです。信頼できます。

京セラはずっと大きな目標だったけど、彼らはそんなこと微塵も感じさせなくて。いつもの城ホとあんまり変わらなかったね。大きな背中にずっとついていきたいなと思いました。幸せな時間をありがとう。

きっと、いろんなひとの肩の荷がおりて、前に進めるひとが多かったんじゃないかな、私も含めて。

ほんまおおきに。君とすてきな夢をいつまでも見てたいから。



2016/12/31