25歳の顕嵐さんのお言葉まとめ

阿部顕嵐さんが25歳で話したことをまとめます。 1つのことを極めるだけでは「誠の花(まことのはな)」じゃないってメッセージが好きです。いろいろな芸を身に着けることで、長くお客さんに応援してもらえる。僕も、お芝居、ダンス、歌、バンドといろいろな…

私のオタク人生が大きく変わった話。

やっと7ORDERの話をする気になりました。 沼にズブッズブになっているのでどこから書けばいいかわからないけど、時系列で書いていこうと思います。 Love-tuneに関しては過去の記事で書いていたので割愛して、せぶんができたときのことも書いているのでそれを…

Re:LIVEした関ジャニ∞の話。

すばるくんがいなくなって、亮ちゃんがいなくなった関ジャニ∞。8人時代も7人時代も6人時代も5人の関ジャニ∞も、全部が違ってそれぞれが宝物です。という前提の話。私の人生で一番長くオタクをしたのは7人の関ジャニ∞なんですね。暫定は。もうなんにも変えれ…

2021年の話。

空白の2020年。延期された東京オリンピックも開催されたし、みんなコロナに慣れてきはじめた。感染者数の推移はあるけど、合間合間でコンサートも再開されたし、やっと日常が戻ってきたかなって感じ。前と一緒とは言えないけど、新しい日常ですよねこれが。2…

2020年の話。

久しぶりにはてなブログを書きます。いつも突然思い出すこのはてなブログ。見返すといろんな感情があって、これは私のオタク人生の財産だなと改めて思います。最後に投稿したのは2019年の12月。読み返すといろんなことがあった年だなと思いましたね。ユニ戦…

気づけばみんな辞めちゃってた。

久しぶりにはてなブログを書きます。 最後の更新は去年の冬、ジャニーズWESTの現場でした。 ここ最近の話で言うと、私の大好きだった担当(と呼べるのか?)達がこぞってみんな辞めてしまったこと。 時系列的に言うと、2018年11月30日付けでれおがジャニーズ事…

WESTVに行ってきました

めっちゃ久しぶりにはてなブログに記事を残そうと思った。ヤフーのアドレスで登録してるなんて思わなかったけども。 久しぶりに、ジャニーズWESTの現場に行ってきたよ。 ジャニーズWESTの現場に行くとどうしても言葉を残したくなる気がする。SNS全盛期に最大…

2017楽曲大賞に投票しました。

<楽曲部門> 第一位 DO NA I 関ジャニ∞ これめちゃめちゃ聞いた。見た。天才。いやあのこ俺に夢中天才だ。 第二位 ぎゅっと Sexy Zone ふうまろ作詞の初シングルですからね。記念厨ぶってみた。 第三位 背中越しのチャンス 亀と山P これ今年の一位でしょ。 …

Travis Japanがまたひとりへっちゃった。

場所は京都。時間は18時すぎ。 「しゃーーークリエきたーーらぶ行くかーー」 情報局からのメール。クリエのお知らせ。ジュニア担が年に一度大いに盛り上がる季節。私もこの季節大好きだし毎年セトリも楽しみにしてるジャニーズ銀座。日程も詳しく確認するこ…

たかよしさんが、辞めちゃった

「岸孝良くんと半澤くんのプロフィールが開けなくなってる」 Twitterを開くと飛び込んできたつぶやき。 まさかだった。まさかたかよしさん、辞めるなんて思ってなかった。 テレナビかなんかのジュニア名鑑にも載ってたし、昨日発売のダンスクなんて表紙に名…

楽曲大賞に投票しました。

しほさんの投票内容 楽曲部門 1位 「GREATEST JOURNEY」 KAT-TUN 楽曲部門 2位 「one chance」 ジャニーズWEST 楽曲部門 3位 「Beautiful World」 V6 楽曲部門 4位 「NOROSHI」 関ジャニ∞ 楽曲部門 5位 「Give Me Love」 Hey!Say!JUMP 未音源化部門 「OH!サ…

ジャニーズWEST 京セラドーム公演

2016/12/24に京セラドーム大阪で開催された ジャニーズWEST1stドームLIVE 24から感謝届けます に行ってきました。 (っていうか突然ブログを開設しようとした衝動に自分でも驚く。手書きがめんどくさくなってきたのと書き残しておかないといけないと思ったラ…